Previous
Visit Speedgoat.com Today!!!
Next

I Love Riding in the City

NAME: Kenji Jinno
LOCATION: Tokyo, Japan
OCCUPATION: Bicycle messenger, writer

Where do you live and what's it like riding in your city?
私は東京の西部の吉祥寺(Kichijoji town)に住んでいます。都心部まで自転車で40から50分かかりますが、活気があって素敵なお店も多い素敵な街です。井の頭公園(Inokashira-Park)という公園は休日をゆったりと過ごすには最適です。メッセンジャーとして働いているので、東京の都心部をいつも走っていますが、郊外の雰囲気も好きです。私はトライアルという競技もしているので、休みの日や夜には街のあちこちで仲間たちといろいろなアクションライドを楽しんでいます。

What was your favorite city to ride in, and why?
今年訪れたトロントは最高でした。走りやすい自転車レーンが多くあり、市民が自転車に乗ることをとても楽しんでいるように見えました。クリティカルマスに参加した時には、老若男女いろんな人が一緒に走っていて、それを見ている人たちも手を振ったりして応援しているように感じられました。人力のエコロジカルな乗り物としての自転車に対する市民の理解が東京に比べて高いと感じました。トロント島も自転車で走るととても気持ちのいい場所でした。2008年のCMWCにも参加したのですが、そのイベントも素晴らしいものでした。そして、トロントの自転車乗りはみんなとてもいいやつでした。

Why do you love riding in the city?
まず第一に楽しいこと。そして、街中では自動車よりも早くて小回りがきき、エコロジカルだということ。田舎道や山道を走るのも好きですが、人間の作った社会のダイナミズムを感じながら走ることができるので、街を自転車で走るとワクワクします。そして、自転車を通じて知り合う友達はみんなとてもいい人たちです。

Or just say whatever you want about riding in the city…
2009年のCMWCは東京で開催!みんな来てね!

Check out www.realmessenger.jp

 

Contribute!

Send your answers and a high-quality photo to:
Urban Velo, PO Box 9040, Pittsburgh, PA 15224 or email jeff@urbanvelo.org